WBC

いよいよ2次リーグが始まりますが、ちょっと予想。
優勝本命はドミニカ。メジャーMVP野手3人にサイ・ヤング投手もいるし。P・マルティネスがいない分、微妙なところもあるけど、打撃戦になってしまえばまず負けないでしょう。
その次はキューバ。2次リーグ、準決勝でドミニカと当たるけど、そこで勝ってしまうようだとそのまま優勝できちゃうのでは。カップ戦には慣れてるだろうし。
アメリカは3番目。自分達で企画したのに、イマイチ気合いが入ってる感じがないところがねぇ。
日本は…韓国、プエルトリコと並んで優勝候補という意味では第二グループって感じでしょうかねぇ〜。世界的に知名度のある選手があと2人いれば違うんだろうけど、やっぱイチロー一人では相手のマークもきついだろうし。
というわけで、ちょっと辛口だけど、でも日本には頑張って欲しいです。
それに、今回の大会なんとしてもアメリカ以外の国に優勝して欲しいです。そうじゃないと、この先もアメリカは本気にならなくて、WBCの価値が上がってこないような気がするんでねー。