勝てば官軍。。。

これじゃあ、意見書出そうが何しようが負け犬の遠吠えですね。
いや、これからのWBCをよくしていく為には必要なことだと思います。
まぁ、これで緻密で伝統工芸的な野球は、力と力の真剣勝負なベースボールには勝てないってことになったっすね。とりあえず、次回の世界大会までは。
今回の結果を受けて、世界と闘うことにどれだけ真剣に取り組むのかをちゃんと考えて欲しいですねー。特に1次予選アジアラウンドを主催してた会社の人たちとか。
WBCをお金儲けるためだけとか、国際化に向けたパフォーマンスにして、結果だけ選手やスタッフのせいにしちゃうのだけはやめて欲しいです。
だって、選手もファンもショックだもん。やっぱ負けると。